カンファレンス鑑定が行われました。病院側は自分たちの予約席に
ニタニタした気持ち悪い関係者を連れてきていましたが何の目的なので
しょうか。こわーい人かもしれません。
裁判所はその結果でもって何らかの判断をすると思います。

A病院:国立大学病院として有名ではあるが評判と実力は???。税金
B病院:私立大学病院として有名で評判も評価も高い。
C病院:県立循環器病センターで無名。税金

それぞれの病院の意見書は裁判の状況の中に追って載せます。
また当日の各病院の医師の評価も載せることにします。
さすがにどの病院の医師もモニターに反応していながら探さなかったのは
不適切ということで一致しました。



-----------------<同様の事故が起きています!!!>------------------

医療事故:苦情でアラーム音量最低に 気付かず心肺停止−−横浜の病院  横浜市は7日、同市立脳血管医療センター(同市磯子区)に入院中の50代男性の容体変化を知らせるアラームに看護師が気づかず、男性が一時心肺停止に陥る事故があったと発表した。男性は現在、意識不明の重体。当時アラームの音量は最低レベルになっており、植村研一センター長は会見で「患者、ご家族に心からおわびする」と謝罪した。  同センターによると、男性は脳出血で入院。今月4日午前8時半ごろ、心肺停止状態になっているのを看護師が見つけた。監視モニターの記録を調べたところ、同日午前7時50分ごろから発見時までの約40分間に計3回、不整脈や心拍異常を知らせるアラームが鳴っていた。当時ナースステーションには看護師10人がいたが、気づかなかった。アラームは患者から「うるさい」という苦情があり、音量を最低レベルに落としていたという。【池田知広、堀智行】 毎日新聞 2007年7月7日 東京夕刊
============================================================================



何と横浜市立の病院には智亮の担当医が現在小児科医として勤務しています。 傲慢な態度・対応はどこまで続くのでしょうか?